2018-01-01から1年間の記事一覧

(マクロの現状認識) (現在のポジション) (今週の予定) (マクロの現状認識) 【全体】全体の景況感は引き続き良好。リラ問題はまだ何かややっているが今更問題になることもないだろうと思う。結局エクスポージャーが十分に小さいので無視されるような…

20180825投資方針

(マクロの現状認識) (現在のポジション) (今週の予定) (マクロの現状認識) 【全体】 全体の景況感は引き続き良好。リラ問題はおとなしくなった。トルコの抱える構造的問題がどうにかなるものではないので苦境は続くだろうがひとまず表舞台からは後退…

20180819投資方針

(マクロの現状認識) (現在のポジション) 【日本】 【米国】 (今週の予定) (マクロの現状認識) 【全体】 全体の景況感は引き続き良好。リラ問題は米国人の牧師を開放するとかしないとか程度の低い問題でもめている。 【日本】 先週と認識変わらず(経…

20180811投資方針

(現在のポジション) 【日本】 【米国】 (今週の予定) 【日本】 【米国】 (マクロの現状認識) 【全体】 全体の景況感は引き続き良好。だがトルコの通貨問題がいよいよ厳しくなってきた。アメリカが制裁をするというのでリラが暴落している。ヨーロッパ…