あいまいみー

あい‐まい【曖昧】

出典:デジタル大辞泉(小学館)

[名・形動]

  • 態度や物事がはっきりしないこと。また、そのさま。あやふや。「曖昧な答え」
  • 怪しくて疑わしいこと。いかがわしいこと。また、そのさま。「曖昧宿 (やど) 」

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/1322/meaning/m0u/

あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)

あいまいみー 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)

 
あいまいみー (7) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

あいまいみー (7) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

 

2017/09/24 22:04 この際の曖昧は後者の意味か。

2017/09/24 21:58 投資クラスタとしてはFXで有り金全部吹き飛ばした人以外のネタは知らないが、そのネタ一発の破壊力ですべての印象を持っていった作品。

http://dic.nicovideo.jp/a/fx%E3%81%A7%E6%9C%89%E3%82%8A%E9%87%91%E5%85%A8%E9%83%A8%E6%BA%B6%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%A1%94

 

1巻

120ページ        2017/09/23 19:30:16

雑にななみ読みしていると愛とぽのかの見分けるポイントが、有無髪飾りくらいしかわからない。髪型で差別化するのが常道かと思うがこの作品ではそこが書き分けられていない。

2巻

118ページ        2017/09/23 19:50:30

この巻辺りからぽのか先輩の化け物じみた動きが目立ってくるが、そのぽのかを倒すことのできFXの破壊力は凄まじい。手がしびれてグーで押すどころの騒ぎではない。

そして112ページに伝説のFXのシーンが有る。このシーンがこの作品の性格を決定したと言っても過言ではない用に思う。(過言である)

 

3巻

120ページ        2017/09/24 00:11:27

 

4巻

118ページ        2017/09/24 00:52:44

 

5巻

108ページ        2017/09/24 01:35:12

51ページのネタは少女革命ウテナのそれ。(世界を革命する力を!)

ぽのか先輩が何かに似ていると思ったがマンガで分かるFGOのりよぐだ子だ。超人じみた生命力と行動力はまさにそれ。

抱えている壺が封神演義の仙人たちのパオペイに見える。

 

6巻

112ページ        2017/09/24 02:18:15

 

7巻

110ページ        2017/09/24 03:03:15

巻頭のきせかえで著者、ちょぼらうにょぽみ自身が登場。3巻辺りから自然に登場しているが、その以上エピソードの数々は、主人公たちにやらせてもまったく違和感のないもので作品の異常さそれ自体が作者の内面からにじみ出る何かを示しており、ひどい味わい。

27ページで2015年に話題になった「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文」が回収されていた。発売日を考えるとちょっとネタの回収が遅いのではないかと思う。もっとタイムリーに回収して欲しい。

(参考)

http://netgeek.biz/archives/29232