ヲタクに恋は難しい

 

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

 
ヲタクに恋は難しい: 4 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 4 (comic POOL)

 
  •  美男美女の織りなす共感できない、それ以前に「ヲタク」ではないヒトビトのお話

2017/09/24 20:38 1巻を読んだ履歴は残っていたが、2巻、3巻はどこで読んだのだろう。友達に勧められて読んだ記憶がある。美男美女の織りなすお話で感情移入できない。何か負傷したスポーツ選手の頑張り物語を読まされているような気分だ。

登場人物たちの生き方が、そもそも生き方としてオタクではない。オタクというのは単純に趣味に対して過剰な没入する人間ではない。それに伴い、社会性を既存してもなお天膳としていられるそういう感性の欠如と判断力のなさが、ヲタクの行き方なのだ。

この漫画のキャラクターたちは感性もあれば、判断力も在り、まして社会性がある。どこがオタクなのだ?

#もしかしてタイトルが「ヲタク」なのは「オタク」ではないという趣旨か?

2017/09/24 20:44記録をめくっているとどうも読んでいないような気がしてきた。

 

1巻

127ページ        2015/09/21 15:57:03

 

4巻

127ページ        2017/09/24 04:12:39